中庭

学校日記 school diary

第125号 田舎派?都会派?

公開日
2021/09/27
更新日
2021/09/27

校長室より

今朝学校に着く頃、校舎の上には真っ青な空が広がっていました
そして、下弦になりつつある月がぽっかりと浮かんでいました
美しい空です
単純に富山に住んでいてよかったなぁと感じる瞬間です
中秋の名月を眺めていたのがつい先日だと思っていたのですが、お月様は結構スリムになっています
うらやましい・・・

さて、今朝は家からアルミ缶を持ってきました
今日から地域交流委員会主催のアルミ缶回収が始まるからです
少しでもお役に立てればと、飲みためていたアルミ缶です
今回は、「第2回あなたはどっち派?アルミ缶回収」です
将来、都会、田舎のどちらに住みたいのかを決めて、該当の袋に持ってきたアルミ缶を入れるリールです
わたしは迷わず「田舎」に入れました
始まったばかりだったこともあるのか、ほとんどが「田舎」の袋に入っていました
出中生は「都会」が多いのかと思っていたので、意外でした
明日まで続きますから、結果はどうなるでしょう?
楽しみです
地域交流委員会のみなさんありがとう
そして、協力してくれたみなさんありがとう

  • 330655.jpg
  • 330656.jpg

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8196159?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8198726?tm=20240808123208