中庭

学校日記 school diary

テルテル様登場8/31 no.589

公開日
2023/08/31
更新日
2023/08/31

校長室より

  • 648444.jpg
  • 648445.jpg

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8197756?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8199806?tm=20240808123208

校長室にようやくテルテル様をお迎えしました
例年、運動会前に登場していただくテルテル様です

今年度の運動会は雨の心配より、熱中症が心配であり、そのための準備や想定をしているところですから、テルテル様には、あまり照らさないように、かといってゲリラ豪雨は勘弁いただきたいと、誠に勝手なお願いをしています
空気を乾燥させていただいて、日陰に入ればクールダウンできる天候であればありがたいですし、ミストシャワーのように、細かい雨でクールダウンさせていただく天候でもありがたいです
ああ、なんと私は欲深く、身勝手なのでしょう・・・

本日、保護者のみなさまへ、「運動会実施にあたっての配慮事項について」のお知らせを発出しますが、出中生がよりよい環境で、本気・根気・元気の姿を見せられるように、とにかくやれることをやるのみです

テルテル様の横に、以前から置いているガジュマルの木に、若葉が出ていました
今朝まで気付きませんでした
なんだか、よいことが起こりそうだと思うのも、わたしの欲深さと身勝手さでしょうかね

夏休み最後の全校登校日
暑さ指数や出中生や教職員の様子に十分気を配りながらの活動がスタートです