中庭

学校日記 school diary

暑い・熱い no.814

公開日
2024/08/05
更新日
2024/08/05

校長室より

  • 815023.jpg
  • 815020.jpg

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/21607503?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/21607651?tm=20240808123208

朝から「暑い」!!
出勤する車の外気温時計は摂氏30度を示しています
校舎内をまわると、各教室に置いた温度計は写真上のように、2階の2年教室のひとつは摂氏34.5度!を、そして、3階の3年教室のひとつは摂氏38.1度!!を示していました
授業がある日はやはり「エアコンは朝からかけておかないと」と実感する朝です
生徒がいないので湿度は低いですね

そんな暑い日の午前
北信越大会に出場する出中生が続々と新潟に向かっています
今日はちょうど卓球部が出発するところに立ち会えました
今週はNHK学校音楽コンクールに合唱部が出場し、東日本少年軟式野球大会に野球部が出場します
また、週末の8/11には全日本吹奏楽コンクール北陸大会に吹奏楽部が出場します
こちらは別の意味で「熱い」戦いに挑みます

文化体育後援会、PTAからの応援の懸垂幕が先日から校舎にかけられています

応援のパワーも戦うパワーに加えて、持てる力を出し切ることができるよう願っています
応援よろしくお願いいたします