中庭

学校日記 school diary

半ケツとごみ拾い no.488

公開日
2023/03/31
更新日
2023/03/31

校長室より

令和4年度も本日最終日

今年度図書室の校長本棚に置いておいた「半ケツとごみ拾い」(地湧社)は、文字の大きさもありあっという間に読めた本です
出中生にも読んでほしいと並べてあったのですが、手に取ってくれた人はいるのかな?

その筆者である荒川祐二氏が4月2日(日)10:00から、砺波市文化会館で講演会をされると知りました

明るい社会づくり運動砺波圏民会議の講演会として企画されたものです
出中生にもそのチラシを過日配布しましたが、この時期ですから中学生も忙しそうです

わたしも年度の変わり目でいろいろですが、何をおいても参加したいと思っています
出中生にとっても刺激のあるお話を聴くことができると思うので、ぜひ時間があれば聴いてほしいと思います
この機会に、保護者の方や地域の方もいかがでしょうか?

わたし自身、荒川氏の話を直接お聴きしたことはないので、ここまでお薦めするのも珍しいのですが、著書を読ませていただいた衝撃が忘れられないので、きっとお話も興味深いであろうと思っています

明後日が楽しみです

  • 583934.jpg
  • 583931.jpg

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8197319?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8199464?tm=20240808123208