中庭

学校日記 school diary

お別れ no.485

公開日
2023/03/28
更新日
2023/03/28

校長室より

  • 583687.jpg
  • 583688.jpg
  • 583689.jpg

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8197309?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8199457?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8200626?tm=20240808123208

本日は修了式の日の退任・離任式に引き続いての退任・離任式
11名の教職員を送りました
お別れで使う「さようなら」
最近ではいきものがかりの「エール」の歌詞が心にぐっときます

さよならは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと僕らを繋ぐエール
2009.9.23 リリース 作詞:水野良樹 作曲:水野良樹

わたしの年代では、来生たかお氏の「夢の途中」の歌詞もいまだに忘れられません

さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束
1989/7/1リリース 作詞:来生えつこ 作曲:来生たかお

卒業式で生徒と別れることも寂しいですが、一緒に本校教育に関わってきた教職員と別れることも寂しいものです
それぞれに新しい場所で、活躍されることを祈りつつ、自分自身も頑張らねばと思います

新年度はもうすぐです
いや、もうわたしの中では始まっています