中庭

学校日記 school diary

スタート no.311

公開日
2022/06/30
更新日
2022/06/30

校長室より

  • 466897.jpg
  • 466898.jpg
  • 466899.jpg

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8196663?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8199026?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8200464?tm=20240808123208

9月3日(土)の運動会に向けて、昨日の団抽選会が本格的なスタートとなりました

初めての抽選会に臨んだ1年生からは緊張感が伝わりました
これもとても大事な経験です

2年生はやや慣れている様子で、抽選会に臨んでいるように感じました

そして、3年生になると、中庭のステージに登場するところから軽くパフォーマンスが入っています
中には、学級が一体となったかけ声をかける学級もありました
3年生として、運動会にかける本気度が感じられます

抽選の結果は6/29付記事(運動会 団決め抽選会 6/29)に掲載済ですのでご覧ください
今年度の紫団は3年5組、2年6組の2学年での構成となりました
このことをどのように捉え、運動会当日に向けてどのように取り組んでいくかは、紫団の3年5組・2年6組のみんな次第です
生きていく中で、自分の思い通り・願い通りに進むことはなかなかありません
しかし、直面する現実をどのように捉え、どのように生きるかで、人生が大きく変わる経験をわたしはしてきました
このことは紫団の3年5組、2年6組だけでなく、他の団のみんなにとっても同じです

さあ、とにもかくにもスタートが切られました
本気・根気・元気で取り組み、成長する出中生の姿を楽しみにしています

がんばろう!出町中学校