中庭

学校日記 school diary

応援したい no.838

公開日
2024/09/13
更新日
2024/09/13

校長室より

  • 20240913 (13).jpg
  • 20240913 (10).JPG
  • 20240913 (4).JPG

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/39178084?tm=20240913160226

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/39178085?tm=20240913160226

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/39178086?tm=20240913160226

本日「壮行会・壮行演奏会」を実施しました

壮行されたのは次の大会等に参加する出中生です


「砺波地区中学校新人大会」

「富山県中学校駅伝競走大会」

「みんなでつなごうリレーフェスティバル2024」

「北陸マーチングコンテスト」

「NHK全国学校音楽コンクール東海北陸ブロックコンクール」

「中部合唱コンクール」

「自然科学観察コンクール」


出町中学校文化・体育後援会の吉澤副会長が参加くださり、激励の言葉をいただきました


わたしも激励の言葉を送りました

今回の壮行会は7つの大会、フェスティバル、コンテスト、コンクールの壮行会ですが、ぜひ、日時や場所は違えども、同じ時期に共に本気でがんばる出中生がいることを感じて欲しいこと

そして、そんなみんなを、ここにいる出中生や教職員、文化・体育後援会のみなさんをはじめ、地域のみなさん、保護者の皆さん等、応援してくれる人がいることを感じて欲しいこと

今日、伝えたかったのはこのふたつでした

しんどい時、心が折れそうなとき、このふたつを思い出して、今までがんばってきた自分を信じてやり切ってほしいと思うのです


さっそく明日は砺波地区中学校新人大会の陸上競技が小矢部陸上競技場、NHK全国学校音楽コンクール東海北陸ブロックコンクールが名古屋文理大学文化フォーラムであります

また、美術部は砺波市美術館で開催されるワークショップに参加して、自分の技術を磨きます

それぞれの場所で本気・根気・元気にチャレンジする出中生を応援する人のひとりとして、わたしも精一杯応援します

がんばろう、出町中学校!

がんばろう、出中生!!


プログラム最後は吹奏楽部の壮行演奏でした

北陸マーチングコンテストに出場する吹奏楽自身の応援だけでなく、また、今日壮行された出中生だけでなく、会場に居たすべての人の応援にわたしは感じました


グッと来たのは、歳のせいだけではないと思います