中庭

学校日記 school diary

多くの支え no.585

公開日
2023/08/27
更新日
2023/08/27

校長室より

  • 647283.jpg
  • 647284.jpg
  • 647285.jpg

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8197746?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8199799?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8200819?tm=20240808123208

今朝、出町中学校PTA主催、PTA親子コミュニケーション委員会主管の「PTA親子活動」が実施されました

委員会の方々には、この活動が円滑に安全に進むように事前の準備はもちろん、当日の運営についても尽力いただきました

おかげさまでここ最近にはないさわやかな空気の中で活動が進みました
後半は日が照り付け、暑くなりましたが、湿度がそれほど高くなく、暑さ指数もそれほど上がりませんでした

非科学的ですが、これもPTA役員のみなさんの想いが天に届いたと思っています

これに続いて、9月2日の運動会も、最後まで計画通り実施できるようなお天気になってくれることを祈ります
当然祈るだけではなく、我々のできることは整えて当日に臨みます

それらをすべてひっくるめて、今年も「テルテル様」にそろそろ登場いただこうと考えています

PTA親子コミュニケーション委員のみなさんは活動終了後に、本日の作業の片付けと、次年度に向けての振り返りをされていました
※委員ではない方も片付けに手を貸していただきました
振り返りでは、一輪車の配置、作業内容の理解等、よりよい活動になるための意見でいっぱいでした
こういった姿勢が、出中生にも何らかの形で伝わっていると思います

見える環境だけでなく、おとなの姿勢、想いといった見えにくい部分も、出中生の成長につながる環境です

誠に多くの方々に、出中生の成長が支えられていると実感します

本日は、誠にみなさんお疲れさまでした
そして、ありがとうございました