-
どうぶつ園のじゅういー国語科ー(2年)9月19日
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
2年生
獣医さんの仕事には、どのようなわけと工夫があるのでしょう。キーワードを見付けながら、話し合っています。
-
地域の方や他学年といっしょに 9月19日
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
全校
+2
2学期のクラブ活動がスタートしました。
子供たちは、目当てをもって取り組み、活動を楽しんでいました。
-
じゃんけんすごろく ー体育科ー (2年) 9月19日
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
2年生
+3
じゃんけんで勝った人は・・・
じゃんけんで負けた人は・・・
ミッションを繰り返しながら、運動を楽しみました。
-
わり算の性質を使って ー算数科ー (4年) 9月19日
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
4年生
24000÷500は、どのようにして求めたらよいでしょうか?
わられる数とわる数に、「0」が多いことに着目した子供たちは、
わり算の性質をつかって考えていました。
-
これまでの学習を生かして ー国語科ー (6年) 9月19日
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
6年生
提示された熟語を使って、文章づくり。
これまでの学習を生かして、つくりました。
-
フルスイング ー体育科ー (3年) 9月19日
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
3年生
ティーボールで、他の団と対戦です。
「打ちまーす!」
相手のチームに大きな声で伝えて、思い切りスイングしていました。
-
大きい数の読み方や書き方 ー算数科ー (3年) 9月19日
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
3年生
大きい数の読み方や書き方を調べます。どんなことに気を付けて、読んだり書いたりするとよいでしょう?
-
「あおむし」の気持ち ー国語科ー (1年) 9月19日
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
1年生
「あおむし」は、どんな気持ちだったのでしょう?友達と自分の考えを紹介し合います。
-
漁港から食卓まで ー社会科ー (5年) 9月19日
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
5年生
カツオは、スーパーに届くまで、どのようにして運ばれるのでしょう?写真やグラフから、どんなことが分かるでしょう?
-
水産業の課題と取組 ー社会科ー (5年) 9月19日
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
5年生
日本の水産業には、どのような課題があるのでしょう?また、その課題を解決するために、どのような取組をしているのでしょう?