-
理想のスケジュールは… ―外国語― (6年)7月16日
- 公開日
- 2025/07/16
- 更新日
- 2025/07/16
6年生
これまで学んできた時間や行動の言い方を使って、自分の理想のスケジュールを考えました。
「○時に~~をする」という内容を詳しく伝えるために、発音や言う順番に気を付けて友達と一緒に練習しました。
-
数をよく見て ー算数科ー (3年) 7月16日
- 公開日
- 2025/07/16
- 更新日
- 2025/07/16
3年生
「62-48」の暗算のしかたを考えます。前の時間の「56+38」の学習で見いだした「2つの武器」は、うまく使えるでしょうか?
-
跳び箱運動 ー体育科ー (5年) 7月16日
- 公開日
- 2025/07/16
- 更新日
- 2025/07/16
5年生
お手本になる技をみんなで確認した後、技を選んで練習しました。
イメージ通りにできるようになるまで何度も練習を重ねました。
-
いろいろ色水 ー図工科ー (2年) 7月16日
- 公開日
- 2025/07/16
- 更新日
- 2025/07/16
2年生
2年生は、先週からクラスごとに取り組んでいます。
今日は、最後の1クラスが色水をつくる造形遊びを行いました。
できあがった色水を見比べたり、色水を並べて色のグラデーションを楽しんだりました。
-
オリジナル花器をつくろう ー図工科ー (6年) 7月16日
- 公開日
- 2025/07/16
- 更新日
- 2025/07/16
6年生
粘土の感触を楽しみながら、花器づくりに挑戦しました。
模様をつけたり穴をあけたりして、自分だけの花器を完成させました。
仕上がりが待ち遠しいです。
-
ベストリーダー賞授賞式 7月16日
- 公開日
- 2025/07/16
- 更新日
- 2025/07/16
全校
1学期に、本をたくさん読んだ東部っ子(ベストリーダー)を各学年10位まで表彰しました。
受賞されたみなさん、おめでとうございます。
賞に入らなかったみなさんも、本をたくさん読んでください。
お気に入りの本が見つかるといいですね。
-
おむすびころりん音読発表会 ー国語科ー (1年) 7月16日
- 公開日
- 2025/07/16
- 更新日
- 2025/07/16
1年生
大好きな「おむすびころりん」
おじいさんの行動や聞こえてきた歌から、音読の仕方を考えたり、動作をつけたりして、工夫して発表しました。
-
見せ方を工夫する ー国語科ー (4年) 7月16日
- 公開日
- 2025/07/16
- 更新日
- 2025/07/16
4年生
記事を書いて、新聞を仕上げます。記事の下書きをグループの友達と読み合います。知らせたいことの見せ方を工夫できていますか?
-
本はともだち ー国語科ー (2年) 7月16日
- 公開日
- 2025/07/16
- 更新日
- 2025/07/16
2年生
自分の好きな本を紹介するカードをつくりました。自分の好きなところを友達に伝えられたかな?
-
色水づくり ー生活科ー (1年) 7月16日
- 公開日
- 2025/07/16
- 更新日
- 2025/07/16
1年生
アサガオの花で色水をつくります。きれいな色になったかな?