-
いろいろな国のあいさつに挑戦!ー外国語活動ー(3年)4月23日
- 公開日
- 2025/04/23
- 更新日
- 2025/04/23
3年生
外国語活動では、よく発音を聞いて、いきいきと表現しています。
今日はいろいろな国や挨拶を覚えるゲームに挑戦!少しずつ外国語にも慣れてきました。
-
「フォトフレームかんせいさせよう」—図画工作科— (3年) 4月23日
- 公開日
- 2025/04/23
- 更新日
- 2025/04/23
3年生
かみねんどに色をつけて、こねたり、たたんだり。
あっという間に、自分だけのカラーねんどができました。
はりつけると、色あざやかなフォトフレームが仕上がりそうです。
-
「かずをかぞえて」—算数科— (1年) 4月23日
- 公開日
- 2025/04/23
- 更新日
- 2025/04/23
1年生
いくつあるかな?
かずをかぞえて、数字をかきました。
1から5までは、バッチリです。
-
「学級目標を決めよう」—学級活動— (6年) 4月23日
- 公開日
- 2025/04/23
- 更新日
- 2025/04/23
6年生
自分たちのクラスをもっといいクラスにするには・・・
みんなの願いが目標となっていきます。
-
「銀色の裏地」—国語科— (5年) 4月23日
- 公開日
- 2025/04/23
- 更新日
- 2025/04/23
5年生
人物の関係や心情に注目して読み進めています。
共感できるところが多くあります。
-
折れ線グラフの使い方 —算数科— (4年) 4月23日
- 公開日
- 2025/04/23
- 更新日
- 2025/04/23
4年生
変わり方を分かりやすく表す方法を考えます。折れ線グラフは棒グラフと違って、どんなことが分かりやすいでしょう?
-
「ふきのとう」—国語科— (2年) 4月23日
- 公開日
- 2025/04/23
- 更新日
- 2025/04/23
2年生
グループの友達と音読の練習をします。「よいしょ」や「おうい、はるかぜ」をどのように読むといいでしょう?
-
席を立って・・・(4年生)4月22日
- 公開日
- 2025/04/22
- 更新日
- 2025/04/22
4年生
4年生では、自分の考えをもった人から進んで友達と交流し、考えを深めています。
-
目標タイムを達成するには…?—体育科—(6年生)4月22日
- 公開日
- 2025/04/22
- 更新日
- 2025/04/22
6年生
バトンパスの練習も取り入れ、2人50m走の練習に取り組んでいます。
2人の合計タイムを計算し、目標タイムを設定しました。目標タイム達成のためにはバトンパスが鍵となります。
2人でポイントを話し合いながら、記録にチャレンジしていました。
-
ろうそくを燃やし続けるには ー理科ー (6年) 4月22日
- 公開日
- 2025/04/22
- 更新日
- 2025/04/22
6年生
集気びんの中で、ろうそくを燃やし続ける条件を見いだします。自分たちのグループの実験だけでなく、別のグループの実験結果も合わせて考えをまとめます。