学校日記

弦楽器の旋律を聴いてみよう -音楽- (5年生)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

5年生

5年生で音楽の鑑賞の学習をしました。

題材は「アイネクライネナハトムジーク」と「愛のあいさつ」です。CDや演奏を聴いて、楽器の大きさによって音の高さが違うことや、音の重なり方、演奏の仕方によって聞いた感じが違うことをまとめました。