中庭

学校日記 school diary

生徒の皆さんへ 「視野を広げる」 10月18日

公開日
2020/10/18
更新日
2020/10/18

お知らせ

 今日は、青空の下、心地よい一日でしたね。
 私は今日、県内のあるところにいたのですが、そこでは午後から、ベトナムから日本に来て働いていらっしゃる方を招いての、スポーツの交流会が行われていました。
 私は、県内にこんなにもたくさんベトナムから来て働く方がいらっしゃるのかと驚くとともに、その明るく元気な姿に、これから私たちがあるべき姿について考えなくてはと思いました。
 コロナ禍で、海外との行き来や交流等は難しい状況にありますが、今の現状をきちんと理解し、これからのよりよい在り方を考えて行動していきたいものです。