中庭

学校日記 school diary

生徒の皆さんへ 4月29日 9時56分

公開日
2020/04/29
更新日
2020/04/29

お知らせ

  • 129855.jpg
  • 129856.jpg

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8195523?tm=20240808123208

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8198417?tm=20240808123208

 昨日、臨時休業が5月31日まで延長されることになりました。
 長くなる休業に、うんざりした気持ちの人もいることでしょう。
 そんな皆さんのために、学校では、これまでの自宅訪問や、動画等も組み合わせた教材等に加え、昨日紹介した往復はがきによる「お便り大作戦」をはじめ、ハイテクとローテクの両方を駆使して、皆さんをサポートしていきます。楽しみにしていてください。
 特に学習面では、取り組んだ内容を提出してもらってフィードバックするなど、双方向のやりとりを進めます。詳しくは明日以降にお知らせします。
 今、世界中の人々が懸命に闘っています。そして、「自分にもできることはないだろうか」と、動き出す人がいます。
 私たちは、困難な中にあっても、どう前向きな気持ちをもち続けられるかという力が問われているのだと思います。
 下の写真は、花が開き始めた学校前のハナミズキと、咲き誇るグラウンド手前の花々です。天気のよい今日は、家の周りで花や緑を見たりしながらリフレッシュして、自分を見つめ直すのもよいですね。