中庭

学校日記 school diary

生徒の皆さんへ 3月21日 14時08分

公開日
2020/03/21
更新日
2020/03/21

お知らせ

今日は、風は強いものの、晴れて気持ちのよい日ですね。
上の写真は、先ほど第3多目的スペースから撮った、グラウンド方向の様子です。小さな子供が、お父さんとうれしそうにボールを蹴っていました。
午前中、校区を車で走っていると、家族の方が車のタイヤ交換をするのを手伝う生徒の姿がありました。臨時休業の期間中は、家族の一員として、いつも以上に誰かのためになる行動をとっている皆さんが多いことでしょう。
昨日の報道によれば、新学期からの学校再開が可能かどうかを判断するガイドラインが、来週前半に文部科学省から発表されるようです。
今や、まさに世界中の人々が、懸命にコロナウイルス感染症の拡大阻止に立ち向かっています。私たちも、一人一人が、自分にできることをきちんと果たしていきたいですね。

  • 120515.jpg

https://tonami.schoolweb.ne.jp/1620011/blog_img/8195493?tm=20240808123208