詩の解説書をつくる 7/10
- 公開日
- 2024/07/10
- 更新日
- 2024/07/10
学校日記
1年生の国語の時間に、グループで解説書を作成する活動をしています。前回は「一枚の絵」という詩で学習しました。今回の「朝」は、二行の詩です。「短いからこそ、込められていることがある」「イメージするための言葉が少なくて、難しい」とつぶやきながら、進めていました。「この言葉から想像することは?」「何色を感じる?」とグループでの話し合いで、前回の学習が生かされていることを感じます。
学校日記
1年生の国語の時間に、グループで解説書を作成する活動をしています。前回は「一枚の絵」という詩で学習しました。今回の「朝」は、二行の詩です。「短いからこそ、込められていることがある」「イメージするための言葉が少なくて、難しい」とつぶやきながら、進めていました。「この言葉から想像することは?」「何色を感じる?」とグループでの話し合いで、前回の学習が生かされていることを感じます。
案内 お知らせ
校長室より
庄川中学校いじめ防止基本方針