学校日記
合言葉は、「本気でチャレンジ わくわくアップデート」
-
-
5年 2年生のスポーツテストのお手伝い(6月16日)
- 公開日
- 2025/06/16
- 更新日
- 2025/06/16
5年生
今日は状態お越しのお手伝いをしました。自分たちの経験を振り返り、2年生がやりやす...
-
4年 つないで組んですてきな形(6月16日)
- 公開日
- 2025/06/16
- 更新日
- 2025/06/16
4年生
細長い紙を編み込んだりつないだりしながら思い思いの作品を作りました。友達と見せ合...
-
-
2年 観察したことを詳しく書こう(6月16日)
- 公開日
- 2025/06/16
- 更新日
- 2025/06/16
2年生
生活科で育てている野菜の様子を文章で書き表しました。においや触った感触など、詳し...
-
-
-
-
-
4年 水はどこから蛇口に来るのかな?(6月13日)
- 公開日
- 2025/06/13
- 更新日
- 2025/06/13
4年生
昔は井戸水を飲んでいたことや、どこから浄水場に水が来るのかを考え、どんどん研究が...
-
-
-
1年 たし算の問題にチャレンジ(6月13日)
- 公開日
- 2025/06/13
- 更新日
- 2025/06/13
1年生
教科書の練習問題を終えたら、タブレットPCで練習問題に取り組んでいます。&nbs...
-
-
-
6年 分数÷分数の計算をマスターしよう(6月12日)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
6年生
学習の後半となり、いろいろな解き方がでてきました。今日は応用問題に取り組み、今ま...
-
-
4年 天気と気温に関係はあるか?(6月12日)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
4年生
今回はタブレットPCではなく、ワークシートに折れ線グラフをかき、天気と温度の関係...
-
3年 重なりに注目して考えよう(6月12日)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
3年生
算数科の学習で、重なった部分の長さをどう表すかを話し合っています。意見交流する中...
-
2年 野菜の葉や実が大きくなってきたよ(6月12日)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
2年生
あたたかくなり、雨がたくさん降ると、野菜がぐんぐん育ちました。収穫を何度もしてい...