学校日記
合言葉は、「本気でチャレンジ わくわくアップデート」
-
-
6年 分数÷分数の計算をマスターしよう(6月12日)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
6年生
学習の後半となり、いろいろな解き方がでてきました。今日は応用問題に取り組み、今ま...
-
-
4年 天気と気温に関係はあるか?(6月12日)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
4年生
今回はタブレットPCではなく、ワークシートに折れ線グラフをかき、天気と温度の関係...
-
3年 重なりに注目して考えよう(6月12日)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
3年生
算数科の学習で、重なった部分の長さをどう表すかを話し合っています。意見交流する中...
-
2年 野菜の葉や実が大きくなってきたよ(6月12日)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
2年生
あたたかくなり、雨がたくさん降ると、野菜がぐんぐん育ちました。収穫を何度もしてい...
-
1年 手形がいっぱい!自分もいるよ!(6月12日)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
1年生
思い思いの色でたくさんの手形を画用紙に付け、その上に自分の絵を切って貼りました。...
-
-
-
-
-
-
-
-
-
5年 宿泊学習 班長副班長会議(6月11日)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/11
5年生
1日の終わりに班長副班長で振り返りを行いました。今日の様子を振り返り、明日の活動...
-
-
-
-