-
おもしろいと思ったところ ー国語科ー (3年) 12月3日
- 公開日
- 2025/12/03
- 更新日
- 2025/12/03
3年生
「三年とうげ」のお話を読んで、おもしろいと思ったこととその理由をまとめます。「三年とうげ」には、どのような言い伝えがあったかな?
-
どんな仕事をするのかな? ー国語科ー (1年) 12月3日
- 公開日
- 2025/12/03
- 更新日
- 2025/12/03
1年生
自動車図鑑を作っています。どんな仕事をしているのかが分かるように書けているかな?
-
誰が 何を ー国語科ー (2年) 12月3日
- 公開日
- 2025/12/03
- 更新日
- 2025/12/03
2年生
「みきの たからもの」というお話を読んでいます。「誰が」「何をしたか」を確かめながら、あらすじをまとめます。
-
糸のこ探検隊 ー図画工作科ー (5年) 12月3日
- 公開日
- 2025/12/03
- 更新日
- 2025/12/03
5年生
電動糸のこぎりで切った形に色を塗っています。切り取った形を組み合わせて、作品に仕上げます。
-
いつ 誰が 何をしたのか ー国語科ー (4年) 12月3日
- 公開日
- 2025/12/03
- 更新日
- 2025/12/03
4年生
「友情のかべ新聞」という物語を読んでいます。「いつ」「誰が」「何をしたのか」について、整理しています。
-
東部っ子集会① 12月2日
- 公開日
- 2025/12/02
- 更新日
- 2025/12/02
学校行事
+2
5、6年生が委員会活動の時間を中心に準備を進めてきた「東部っ子集会」
今年度2回目の開催となります。
4つの委員会の発表を通して、自分の生活を振り返り、今後の活動について考えました。
-
東部っ子集会② 12月2日
- 公開日
- 2025/12/02
- 更新日
- 2025/12/02
学校行事
+2
クイズやゲーム、なわとびなどで楽しい時間を過ごしました。
-
今後の日本 ー社会科ー (5年) 12月2日
- 公開日
- 2025/12/02
- 更新日
- 2025/12/02
5年生
資源を他国から多く輸入する日本。
今後、どのようにしていけばよいでしょうか?
-
くふうしてあそぼう ー生活科ー (1年) 12月2日
- 公開日
- 2025/12/02
- 更新日
- 2025/12/02
1年生
みんながつくった秋のおもちゃで、楽しく遊びました。
-
いろいろな見方で ー算数科ー (3年) 12月2日
- 公開日
- 2025/12/02
- 更新日
- 2025/12/02
3年生
小数の2.8は、どんな数といえるでしょうか?
いくつもの表し方を考えました。