-
きろくにチャレンジ ー体育科ー (1年) 10月24日
- 公開日
- 2025/10/24
- 更新日
- 2025/10/24
1年生
決められた時間の中で、どれだけ走れるか挑戦しました。
気持ちのよい青空と友達の応援が力になりました。
-
のこぎりをつかって ー図画工作科ー (4年) 10月24日
- 公開日
- 2025/10/24
- 更新日
- 2025/10/24
4年生
初めてのこぎりをつかいました。
木材がずれないようにするには力が必要で、友達と力を合わせました。
自分の思ったように木材を切ることができましたか?
-
電動糸のこぎりをつかって ー図画工作科ー (5年) 10月24日
- 公開日
- 2025/10/24
- 更新日
- 2025/10/24
5年生
初めて電動糸のこぎりをつかいました。
セッティングには力が必要で、グループのみんなで力を合わせました。
自分の思ったように木材を切ることができましたか?
-
未来 ー総合的な学習ー (6年) 10月24日
- 公開日
- 2025/10/24
- 更新日
- 2025/10/24
6年生
身近な人にインタビューして、「働くこと」について考えました。
自分の好きなことや興味のあることは何でしょうか。
将来、どんな自分になりたいでしょうか。
-
校外学習へレッツ・ゴー 10月24日
- 公開日
- 2025/10/24
- 更新日
- 2025/10/24
特別支援
朝から気持ちのよい青空が広がっています。
電車に乗って、氷見市に向かいました。
みんなで力を合わせられるかな?
-
16×4の筆算の仕方 ー算数科ー (3年) 10月24日
- 公開日
- 2025/10/24
- 更新日
- 2025/10/24
3年生
16×4の筆算の仕方を考えています。一の位の答えが、24になります。どうすればよいでしょう?このことから、かけ算の筆算は、どの位からすればよいか分かったかな?
-
秋のおもちゃ ー生活科ー (1年) 10月24日
- 公開日
- 2025/10/24
- 更新日
- 2025/10/24
1年生
秋見つけをして、集めたものを使っておもちゃを作ります。どんなおもちゃを作ろうかな。
-
学習計画を立てる ー国語科ー (4年) 10月24日
- 公開日
- 2025/10/24
- 更新日
- 2025/10/24
4年生
「未来につなぐ工芸品」の学習計画を立てています。筆者が伝えようとしていることをとらえて要約し、考えたことを伝え合う学習です。
-
かえるくんの思い ー国語科ー (2年) 10月24日
- 公開日
- 2025/10/24
- 更新日
- 2025/10/24
2年生
かえるくんは、どうして何度も窓の外を見たのでしょう?人物がしたことを表している言葉から、様子を思いうかべて考えられましたか?
-
獣医さんから話を聞いたよ (2年) 10月23日
- 公開日
- 2025/10/24
- 更新日
- 2025/10/24
2年生
国語科「どうぶつ園のじゅうい」では、獣医さんの1日の仕事を知りました。今日は、富山市ファミリーパークで働いておられる獣医さんの実際の話を聞いてきました。