-
シャトルラン ー体育科ー (3年) 6月11日
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
3年生
友達の応援を力にして、自分の限界に挑戦しました。
走り切った後には、お互いにがんばったことを認め合っていました。
-
数の線の読み方は? ー算数科ー (2年) 6月11日
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
2年生
数の線は、どんなふうに読めばよいのでしょう?
□はどんな数になるのか、考えた理由を話し合いました。
-
どんな花がさくのかな? ー国語科ー (1年) 6月11日
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
1年生
初めての説明文です。
はすのつぼみから、どんな花がさくのでしょう。(問い)
文や写真に着目したり、花の様子を手で表したりしながら、「こたえ」を読み取っていました。
-
角度の測り方 ー算数科ー (4年) 6月11日
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
4年生
分度器の中心をどこに合わせるとよいでしょう?どの目盛りを読み取るとよいでしょう?
-
登場人物の心情の変化 ー国語科ー (6年) 6月11日
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
6年生
視点の違いに着目して読み、登場人物の心情を捉えます。心情に関わる文を手がかりに考えを交流して、まとめを見いだします。
-
クリーンセンターの仕事 ー社会科ー (4年) 6月11日
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
4年生
クリーンセンターでは、ごみをどのように燃やしているのでしょう?ごみを燃やす仕組みは、どのようになっていたでしょうか?
-
「We have ~.」「 I like ~.」 ー英語科ー (6年) 6月11日
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
6年生
「We have ~.」や「I like ~.」「You can enjoy ~.」の表現を使って、日本のよいところを紹介します。友達と交流する時間を通して、プレゼンの内容をブラッシュアップします。
-
環境問題について考えよう ー総合的な学習の時間ー(4年生)
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
4年生
一人一人が調べ進めてきたことについて、自分が一番気になっている環境問題について、他の友達と相談しながら情報を整理しました。他の環境問題をまとめている友達にも分かりやすいように「ここに原因を書こう」「図もあるといいよね」と活発に相談しながらまとめていました。みんなで情報を整理したり、共有したりすることを通して見つけた新たな「課題」の解決に向けて活動を進めていきます。
-
委員会活動 (5・6年) 6月10日
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
全校
学校をよりよく、楽しく活動できるようにしたいと願い、
目立たないところでも、しっかり活動していました。
-
元気でね!アゲハチョウ! (3年) 6月10日
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
3年生
アゲハチョウとお別れをしました。「元気でね~」と手を振りながら、大空に旅立ったアゲハチョウを見えなくなるまで見送りました。